春分の日

こんにちは。

今日は春分ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

TAKIYA ART MUSEUMの植物も続々と花開いていますブーケ2

中庭のコバノミツバツツジも咲きました。

お花もいいですが、花開く直前の力を蓄えた新芽の緑もいい感じです。

春らしい、江戸時代の禅僧 良寛さんのユーモアあふれる一句をご紹介します。

ほろ酔ひの あしもと軽し 春の風

暖かな陽気にお酒も美味しく感じられるのは、今も昔も変わらないようですブーケ2

本筋ではないかもしれませんが、偉大なる良寛さんをぐっと身近に感じます。

日本の人形展は、3月28日(日)まで開催しております。

春の鎌倉散策に、ぜひTAKIYA ART MUSEUMへお越しください。

ヤフオク・ECサイトでの美術品販売も行っております。

※外部サイトへ移動します

暖かい風も気持ち良く、お散歩日和の週末ですね。ご機嫌にお過ごしくださいコスモス

最後までお読みいただきありがとうございました。(S)